ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

やめろよ!やめてよ!で使えるKnock it off!

ちょっとやめてよ!と言いたい時、最も簡単なのはDon't!です。

そのあとに動詞をくっつけて「xxするのやめて!」ということもでき、一般的な表現ですね。

あとはStop it!というのもあります。

これ以外に会話で頻繁に耳にする表現があります。

Knock it off!

子供の兄弟喧嘩でよく耳にします。

また、子供が喧嘩しているのを親が制していうこともあります。

 

何をやめるか具体的なことは含んでいないので、今やっていることをやめて欲しい時に使います。

誰かに何かしつこくされたり、言われたりした時に、いい加減にしてという気持ちを込めてKnock it off!と言えばいいですよー。

逆に、、、、もし相手に言われたら、直ちにやめましょうねー笑

 

 

発音はナッケロフ!とつながって聞こえ、最初のナッケが強めです。

 

覚えておくと便利な会話表現ですー

www.all-for-english.com

www.shopaholic.all-for-english.com