ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

Fxxx you!の代わりに使える表現

いつの間にか日本人にもなじんているFuck you!という言葉は、放送だと"ぴー"ですね笑

ここに書くのも少し勇気が、、、?笑

子供がいる前で使うと、大大ヒンシュクです。

絶対に言わないようにしましょう。

 

では、同じような意味で、比較的OKな表現はなんでしょう?

 

それは、Screw you! です。

くたばっちまえ!馬鹿野郎!ふざけんな!など、相手を罵りたい時に使えます。

卑語fuckの婉曲表現で、タブー語ではないです。

比較的ソフトな表現で、友達とふざけて使ったりもします。

反抗期の子供が親や先生に言ったりすることも?!

 

Screwは、Screw upという表現で耳にすることがあるかもしれません。

これは、やらかす、メチャクチャにする、台無しにするという意味です。

 

Don't screw up! ヘマするなよ。

I screwed up! やらかしちゃった!

 

会話でよく使います。

ぜひ覚えてくださいねー

 

www.all-for-english.com