ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

ちょっと寄ってかない?と軽く誘いたい時

仕事帰り、もしくは学校帰りなど用事を済ませたあとに軽く何か食べない?軽く1杯どう?

そんなお誘いをすること、されることって意外とありますよね。

ガッツリとお食事、飲み会というのではなく、帰りにちょっと一杯引っかけよう、軽く何かつまもう

そんなとき、どう言えばいいでしょう?

 

grabを使うといいんですよー!!

本来は掴むという意味の言葉ですが、食べ物や飲み物を掴むということで、軽く食べる、飲むという意味になるんです。

 

Let's grab some drinks!

ちょっと飲んでこうよ!

 

Why don't we grab a bit?

ちょっと軽く食事するのはどう?

 

サクッと飲んでこう、パパっと食べようみたいなお誘いの時にぜひ使ってください。

ネイティブが好んて使う表現です。

急に相手がLet's grab some food!というかもしれません。

え?何?掴む?何を??と混乱しないよう、頭の隅に入れておいてくださいねー

 


www.shopaholic.all-for-english.com