ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

ありえないっつーの!そう叫びたい人へ。英語でどういうの?

ありえないーーー!そう叫びたいとこありますよね。

英語でどう言えばいいか、3つご紹介します。

 

NO WAY!!!!!!

元々は「だめ!」という意味に使われますが、「ありえない!」と言う強い気持ちを表すことができます。まさか、信じられない!と言う時に使えますね。

短いし発音も簡単なので、日本人でもパッと言えそうですね。

叫ぶにも最適?

叫ぶこと前提なのは私だけ??笑

 

It can’t be true!

こちらは、それが真実なはずがないという意味で信じられない思いを表しています。

そこから、ありえない!という気持ちの表現へとつながります。No way と比べると幾分冷静な印象。叫ぶ感じはないですが、ありえない気持ちを表現したい時に使えますね。

 

最後に少しスラング的なものを、、、

What a hell!

こちらは、hellがついているだけに、場所を選ぶかもしれません。

ただ、「おいおい、まじかよ!」など少し驚いた時の独り言だったり、つぶやくような場合にも使えるので、ドラマや映画などでよく耳にする表現です。

驚きや怒りなんかを表すので、使用範囲も広く便利です。

もちろん、叫ぶのにいい感じですね笑

 

 

www.shopaholic.all-for-english.com