ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

I don't know.の代わりに使える表現

知りませんと聞いて一番に思い浮かぶ英語はおそらくI don't know.かと思います。なんだか素っ気無い気もします。

知らないという状況に少し気持ちが加わるといいですよね。

 

例えば、もう少し砕けた表現もありますよ。

Who knows!

直訳すると、誰が知ってる?となりますが、反語的な感じです。

知らないなぁ!さぁね〜!と軽い感じで使えます。

会話ではよく使われます。

 

そんなの知るわけないよ、知らないに決まってるよと強い気持ちて言いたい場合の表現もあります。

How should I know!

関西風にいうと、知らんがな!的な(笑)

聞かれてイラッとした時に使えますね。

 

全く見当もつきません。全然わからないという時は

I have no idea.が便利です。

 

ぜひ覚えて使ってみてください。

短いですが、活躍する表現ですよ〜〜

www.all-for-english.com