ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

褒められたとき、英語でなんて返す?

 

絵をかいてSNSにアップしている友人が、こう言ってました。

 

「たまに海外の人が絵をみて、コメントをくれる。

 結構長めの文章で、絶賛してくれてることは理解できてすごく嬉しいのに、

 どう返事したらいいか分からなくて、、、

 結局いつも「Thank you」の一言しか返せなくてもどかしい!」

 

 

そんな経験がみなさんもあるかもしれません。英語圏の人は、日本人からすると大袈裟に感じるほどたくさん褒めてくれます。

それに対して「嬉しい!ありがとう!」の気持ちを、少しでも伝えられるといいですよね。

 

そんなときに使えるフレーズを紹介します。

 

That's very nice of you!

That's very kind of you!

That's so sweet of you!

 

「そんな風に言ってくれるなんて優しいですね。」

「そんな風に言ってもらえて嬉しいです。」という意味で使えます。

 

 

日本人は褒められるとついつい、

「いやいや全然そんなことないです、、、」と謙遜してしまいがちですが

英語では素直に受け止めて、嬉しい気持ちを伝えるのがベターですよ~~

www.shopaholic.all-for-english.com