ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

Hotにはいろんな意味がある!?

hotと聞いたら、意味は暑い、熱いと答えますよね。

中学英語です、簡単ですね。

It is very hot in summer here.

ここでは夏はとても暑い。

I need to drink hot tea.

暖かいお茶が飲みたいわ。

 

でもこれ以外にも意味があるんです。

 

辛いという意味のhotです。

スパイシーという意味で使えます。

You put a lot of chili sauce. It is too hot for me. 

たくさんチリソース入れましたね。これ、私には辛すぎるわ。

 

 

セクシーという意味もありますよー。

 

She is so hot

彼女すごくセクシーだね!

You are so hot in that dress.

そのドレスを着たらすごくセクシーだね。

 

最後に、もう日本でもお馴染みかもしれませんが、最新の、流行のという意味のhotです。

 

This cafe is very hot among young women.

このカフェ、若い女性の間で人気です。

I want to watch the movie because it's hot.

流行ってるのでその映画見たいわ。

 

簡単な単語ですが、思わぬ意味があるのでご注意くださいー

 

www.shopaholic.all-for-english.com

www.shopaholic.all-for-english.com