ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

お先にどうぞ!って英語でとう言ったらいいの?

エレベーターなどで開くボタンを押して、

「どうそ」「お先にどうぞ」という時、ありますよね。

それ以外にも、同時にお店に入ろうとして一歩下がって先を譲ったり。

置いてあるチラシを同時にとろううとして、さっと手を引いて譲ったり。

電車、バスの乗り降り、、、あげればキリがありませんね。

 

そんな時、一言添えるとより紳士的、親切な印象を与えられますよ〜。

カジュアルな感じでは、

You go first.

Go ahead. 

 

少し丁寧に言いたい時は

After you.

 

ぜひ、使ってみてください!

www.shopaholic.all-for-english.com