ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

「それ、どんな歌?」ってなんて言う?

 

「△△って曲知ってる?」ときかれて、

曲名だけでははっきり思い出せない もしくは知ってるかどうか分からないとき、

日本語なら「どんな曲だっけ?」「どんなやつ?」と聞いて 数フレーズ歌ってもらう、という状況があると思います。

 

 

そんなとき英語ではこんな言い方をします。

 

 

How does it go?

- どんなやつ?

 

 

 

↑これが比較的定番のフレーズですが、シンプルに

 

 

What does it sound like?

 

 

でも同じような意味で通じます。

 

 

 

こう言われた側は、そのまま歌い出すのでもいいと思いますが、文章で始めるとすれば

 

 

It goes like this.  ~♪♪♪~

- こんな感じのやつ。 ~♪♪♪~

 

 

 

という風に返すことができます。

 

 

 

ぜひ使ってみてくださいね~~

 

www.all-for-english.com