ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

【必見!】発音確認に便利な YouGlish

 

YouGlishというサイトをご存知ですか?(回し者ではございません^^;)

 

英語の発音確認にとにかく使える!!!

なぜ無料でこんな便利なサイトが、、!?と思うほど。

 

単語の発音が知りたいとき、ネットで検索すれば辞書サイトなどで

音声がついていたりしますが、サイトによって違ったり、機械的だったり、、

ネイティブスピードの会話の中でどんな風に発音されるのか知りたい!

と思っている方はぜひ使ってみてください。

 

YouGlish内の検索ボックスに英単語を入力すると、

その単語をネイティブがまさに言っている瞬間の動画が出てきます!

 

たとえば、better で検索すると、、

 

f:id:tsuihito:20201013233830p:plain



 

こんな感じです。下には字幕付き。

アメリカ、イギリス、オーストラリアそれぞれのアクセントに絞って検索することも可能!

動画下の青い矢印を押せばどんどん次の動画を見ることができます。

調べる単語にもよりますが、よっぽどマニアックな単語でない限りは

発音を確認するのに十分な数の動画がヒットします。

(betterで検索すると278603件ヒット)

 

 

このサイトに出会って、発音の勉強がかなりスムーズになりました。

ぜひ見てみてくださいね~~

 

 

ぜひホームページもご覧くださね。