ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

便利!形容詞として使う 'go-to 〇〇'

 

`go to △△' というと、「△△へ行く」という意味になりますが

 go-to が名詞を修飾する形容詞として使えることを知っていますか?

 

 

例えば、`go-to songs' というと。。。

「歌に行く」、ではありませんよ~~

 

 

名詞の前に形容詞としてつける `go-to' は、

定番の、お気に入りの、信頼してい

という意味があります!

 

 

何かをするときに、いつも決まって選ぶものってありますよね?

それを選べば間違いない!と信頼しているものです。

そんなときに go-to が使えます。

 

 

 

落ち込んだ時はいつもこの曲をきく!

If I'm feeling sad, this is my go-to song.

 

困ったときはあの人に相談する!

He is my go-to person.

 

大阪にきたら必ずここを訪れる!

This is my go-to place in Osaka.

 

やっぱりファンデーションはこれじゃないと!

This is my go-to foundation!

 

あなたの十八番は何ですか?

What are your go-to songs at Karaoke?

 

 

 

色んなシチュエーションで使えるので、すごく便利ですよ~~