ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

トイレに行きたいとき、英語で何ていう?

日本語でもトイレに行きたい時、いろいろな表現がありますよね。

性別や年齢によって違う場合も多いですが、

トイレに行きたい。

おしっこしたい。

しょんべん行きたい。

用を足したい。

お手洗いに行きたい

etc....

 

英語では、I need to go to the bathroom. というのが一般的かなと思います。

子供や親しい間柄なら、I have to pee. と言ってもいいでしょう。

 

ここで、少し婉曲的な表現をご紹介したいと思います。

Nature calls (me). 

I have to answer the nature's call

Nature is calling.

このようにいうと少し小洒落ていませんか?

ただ、初めて聞いた人は一瞬何がいいたいのかな?と戸惑ってしまうかも。

自然が呼ぶ?自然に応える?なになになに???みたいな。

相手はせっかく遠回しに言っているのに、聞き返したりして雰囲気台無しというのも残念です。

ちょこちょこ耳にする表現ですので、ぜひ、覚えてください。

 

最後に、先日初めて耳にしたへーっと思った表現をご紹介。

ドラマ「Lusiferルシファー」でのセリフです。

I gotta dehidrate.

これは直訳すると、「脱水しに行かないと」となります。

そこでピントきそうな表現ですが、粋だなぁと思いました。

 

チャンスがあればお試しくださーーい。

 

 

www.all-for-english.com

www.all-for-english.com