ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

一度知ったら忘れない!?「うがいする」の英単語

 

コロナが流行っている今、出かけた後には手洗いうがいが欠かせませんね。

 

手洗いは wash hands、では「うがい」って英語で、、、、、?

知らない方も多いのではないでしょうか。

 

うがいする gargle といいます。

 

なんとなく、日本語でうがいの音を表す「ガラガラ」に似ていませんか!?

そう思うと、すごく覚えやすいですよね。無理に暗記しようとしなくても、勝手に頭で結びついてくれてとっても助かる英単語です!

 

<例文>

Wash your hands and gargle before you eat!

食べる前に、手洗いうがいしなさい!

 

今日から「ガラガラ~」とうがいするときには、この単語を思い出してみてくださいね~~