ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

game changerってなに?

game changer、ご存知ですか?

 

元々はスポーツ(game=試合)で勝敗の流れを変える選手のことをgame changerと言っていました。

 

例えば拮抗した野球の試合で、ある選手のホームランをきっかけに一気に点差が開いたとすると、このホームランを打った選手がgame changerということになります。

 

今ではスポーツシーンを離れ、日常の色々な場面で使われます。

意味は、大きな変化をもたらすもの、人、出来事をさします。

 

This ideal is going to be a game changer.

このアイディアは革新的なものとなるだろう。

 

Google Map is excellent. It is a game changer.

I won't get lost again.

グーグルマップってすごい。全てが一変したわ。

もう私、道は迷わないわ。

 

よく使う表現なので覚えておいてくださいねー

 

www.all-for-english.co

www.all-for-english.com