ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

「(私は)あなたに~してほしい」英語でどういう?

 

自分が何かしたいときは、 want to ~ を使いますよね。

I want to go there. (私は)そこに行きたい。

I want to eat something. (私は)何か食べたい。

 

では、相手に何かしてほしいとき(その動作をするのは相手、それを望んでいるのは自分)は英語でどう言うでしょうか。

例えば、「(私は)あなたにパーティーに来てほしい」

「(私は)あなたに何か食べてほしい」

 

途端に文章の組み立てが分からなくなってしまう気持ち、わかります!

でもとても簡単なので安心してください。

 

to の前に you をいれるだけです!!

 

I want to eat something. (私は)何か食べたい

I want you to eat something. (私は)あなたに何か食べてほしい

 

to の前に人をいれるだけで、to の後ろに続く動詞を行う人が変わります!

 

(私は)あなたにパーティーに来てほしい。 は、

I want you to come to the party. です。

 

 

もちろん、you 以外にも応用できます。

彼にパーティーにきてほしい

I want him to come to the party.

 

これを知っておくだけで、話せる英語の幅がかなり広がります!

どんどん使って、自分のものにしてくださいね。