ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

Don't play games with me! と言われたら?

Don't play games with me!

と言われたらどうしましょう?

「私とゲームをしないでください!」と言われても、もともとゲームなんか一緒にしないじゃない?と困惑してしまうかもしれませんね。

これは全く違う意味を表しています。

ふざけるな、真面目にして、ごまかさないでetcという意味です。

play gamesで嘘をつく、ふざける、ごまかす、いい加減な態度を取るという意味なんです。

 

もし相手がDon't play games with me!

と言ったら、少しイラついているかもしれませんので、もしふざけているならやめた方がいいかもですよー

 

www.shopaholic.all-for-english.com