ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

英語で「このへたくそー!!」と言いたいとき

 

「私は~が得意です。」は、I'm good at ~. と言いますね。

 

「私は~が得意じゃないです」

「私は~が下手です」という英語表現をいくつかご紹介します。

 

I'm not good at ~. 私は~が得意じゃないです。

I'm bad at ~. 私は~が下手です。

I'm terrible at ~. 私は~が全然だめです。

I suck at ~. 私は~が下手です。

 

suckは動詞なので、be動詞がつかないことに注意してくださいね。

He sucks at driving. 彼、運転へたくそだよ。

 

「このへたくそ!」と言い放つときは、 You suck! と言えます。

ぜひ使ってみてくださいね~~