ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

Shut up!と言われてビックリ

 

オーストラリアのレストランで働き出した頃。

フレンドリーなお客さんが話しかけてくれました。

 

Where are you from?と聞かれ、

I’m from Japan!と答えると、、、

 

なんと、Shut up! と言われたのです。

 

 

日本人が嫌いなのかと、ビビり倒したのも束の間。

 

I love Japan!! とその人は言いました。

平然を装って会話を終えましたが、心臓バクバクでした笑

 

 

shut up は 黙れ 以外に、マジで!?本当に!?みたいな意味でも使われるとその後知りました。

 

 

皆さま、shut upの意味は状況によって判断しましょう~~