ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

共演NGてどういうこと?

2020年放送のドラマ「共演NG」ご覧になりましたか?

視聴率はあまりよろしくなかったみたいですが、、、

タイトルの意味、みなさんもちろんお分かりですよね。

 

共演NG、NGワード、顔出しNG

よく耳にするNGって何の略がご存知でしょうか?

Not Goodなんです。

よろしくない!よくない!ですね。

 

これ、和製英語の領域で not goodは通じてもNGと略すとほぼ通じません。

 

じゃ、英語でどう言うの?と言うと、場面によって違います。

inappropriate 不適切

taboo  タブー

ban 禁止

unacceptable 受け入れられない

この辺りがしっくりきそうです。

 

ドラマ撮影などでミスしてボツになったシーンをNGというのは完全にアウトです。

この場合、blooperと言います。

 

英語でNGを使うのはNGです!笑笑

 


www.shopaholic.all-for-english.com