ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

「え〜!」「げぇ〜!」「わぁ〜!」英語でどう言う?

最近、SNSをやっている人、多ですよね。

自分の投稿に突然海外からコメントがついたり、フォローされたり。

「わぁ、いいですね」

「えー、びっくり!」

「げー、嫌だなぁ」

こういう短い文で、感嘆詞はいい仕事しますよね。

と言うより、感嘆詞だけでもいけちゃったりして。

 

ビジネス英語や堅苦しい英語だけでなく、日常使いできる簡単な表現にも興味ある方は結構いらっしゃると思います。

皆さんご存知のWow! Oh!以外にもたくさんあります。

ここで、いますぐ使える英語の感嘆詞をご紹介します。

 

 

わぁ〜!驚き

Wow!  Oh!  Whoa!  Woah!

やったぁ!喜び

Yay!  Woohoo!  Hooray!

げ〜!うぁ!気持ち悪い

Yuck!  Ew!  Eww!  Ugh!

ふぅ〜!安堵

Phew!

おっと!しまった! 失敗

Oops  Oopsies!

えっ?聞き返し

What?  Huh?

えーっと、、考え中

Hmmm

へぇ納得

Aha!

がはははは!大笑い

Mwahahaha!  Bahahaha!

えーー!非難

Boo!

 

オノマトペやこう言った感嘆詞が豊富に使われているのが、漫画ですね。

人気の漫画を英語バージョンで読んでみると言うのもおすすめの勉強法です。

英語学習者に便利なバイリンガル版(英語と日本語が同じページに記載されている)もありますよ。

 

興味がある方はぜひ、挑戦してみてくださいね〜〜

 

 

www.all-for-english.com