ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

英語のダジャレを使ってみよう!

おやじギャグ的な語呂合わせを元にしたダジャレ、英語にも存在します。

その中で広く定着して受け入れられているのもを3つご紹介したいと思います。

 

OK!  =Okie Dokie!

読み方は「おきぃどぉきぃ」という感じですね。

世界的に有名なマリオも使っていますよ!

 

 See you later!=See you later, alligator!

またね!という別れの挨拶の定番の後ろにアリゲーターをくっつけたバージョン。

よく聞く表現です。

 

After a while!=After a while, crocodile!

こちらも別れ際の挨拶ですが、後ろにクロコダイルを加えていますね。

 

聞いたことないぞ?!という方も安心してお使いください。

この3つは間違いなく相手に伝わりますので、日常使いできますよ〜〜

 

 

www.shopaholic.all-for-english.com