ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

メリークリスマス!と言われたらどう返す?

もうすぐクリスマスですね。

この時期になると、友人、知人だけでなく、お買い物をした時に店員さんもMerry Christmas!と言ってくれます。

そこらじゅうで飛び交う言葉ですが、相手にどう返したらいいのか悩んだことはありませんか?

 

シンプルに、Merry Christmas!

そう返したらいいですよ。

それ以外にも

Merry Christmas to you too!

Same to you! 

 

これ以外に、新年の挨拶でも同じ要領でお返事ができます。

Happy New Year!

と言われたら、同じようにHappy New Year! と返しましょう。

Happy New Year to you too!

Same to you!

もちろん、これらもOKです。

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

みなさま、Merry Christmas!!

今年も残りわずかですがこれからもよろしくお願いします。

 

www.all-for-english.com