ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

日本語では「ファイト!」って言うけど、、、

 

日本語では人を励ますときや応援するときに

「頑張ってね!ファイト!」と言いますが、

 

英語でそのまま Fight! と言うと、びっくりされるかもしれません。

戦え!と言ってるみたいになります。。

 

日本語の「頑張れ」はとても便利で様々な状況で使える言葉ですが、

英語ではそのときの状況に合わせて言葉をえらぶ必要があります。

 

よく使われるものは覚えておきましょう~!

 

Good luck! 幸運を祈る!

Go for it! 何かに挑戦しようとする人に。やってみなよ!

Hang in there! 大変そうな人に。踏ん張れ!

You can do it! あなたならできるよ!

 

英語学習に取り組んでおられる方、ぜひホームページもご覧くださね。