ついヒトに言いたくなる英語ネタのブログ

英語にまつわることを書いていきます。

Update me! 人もデジタル化?!

PCにスマホ、アプリ、、、

updateはとても身近な言葉、目にしない日はないかもしれません。

 

今更説明しなくても、みなさん意味はお分かりだと思いますが、、、

更新する、最新の状態にするという意味ですよね。

 

これを私たち"人間"にも使えるんです。

 

久しぶりに連絡をした人に、近況を聞く時などに便利です。

 

 

A: Long time no talk! Update me!

 久しぶり!どうしてた?

 

B: Nothing special. How about you?

 相変わらずだよ。そっちは?

 

仕事などで、進捗状況を聞くときにも使えそうです。

 

 

逆に、相手にこちらの新情報を伝えるときは

 

I'll update you on the project.

企画についての新しい情報をお知らせします。

≒企画について動きがあればお知らせします。

 

こんな風に使えます。

 

 

コンピュータやスマホが当たり前になった世の中で新しく生まれた表現です。

ぜひ、あなたの英語もupdateして表現を最新にしておいてください〜〜

 

 

 

www.all-for-english.com